2008年04月24日

英語大っ嫌いだけど、かわいいチャロ

最近、HDDレコーダーを買いました。
テレビ番組の予約がラクラクで、楽しくなってしまい、
いろんな番組を予約しまくりです。

英語の大っ嫌いなnoppoですが、たまたまNHKの新番組の案内を見てしまい、
英会話の番組「リトルチャロ」に予約をかけています。
子犬のチャロがかわいいのです。
http://www.nhk-book.co.jp/gogaku/charo/

やっとテキストを手に入れることができました。(テレビ番組用)
cyaro.jpgcyaro2.jpg

と思ったら、5月からのテキストで。
まだ、4月のテキストも買えるかな?
最初のテキストから、ちゃんと見たい。

海外旅行に飼い主と出かけた子犬のチャロが、
手違いで日本に帰れなくなってしまうところから、ストーリーが始まります。
旅行先マンハッタンで、いろんな犬と出会います。

ようやく2回目まで見ましたー。
パネラーみたいな実写の人たちが、英会話教室っぽくて
ちょっとイヤだけど、そのうちなれるかなー。

気まぐれで、始まった英会話。
長続きしそうにはないけれども、嫌いな英語に手をかけただけでも
新しい一歩を踏み出したこととして、よしとしよう。
1個でも、使えるフレーズを覚えられたら、いいなー。


posted by noppo at 00:22| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も本屋さんで「リトルチャロ」のテキスト
みました〜!
多分4月号も売ってると思いますよ!
実は私も4月からNHKの中国語会話を始めたんです!
こちらはキャラクターがあまりかわいくない「おにぎり」という名前のパンダで残念ですが・・・
私も「長く続くかな?」と不安ですが、
noppoさんもがんばってくださいね!
DYMOに続き、noppoさんと共通点があって
うれしいです!!
Posted by sachiko at 2008年04月24日 13:03
sachikoさんは、中国語ですかー。
英語よりも、ランクアップな感じですね♪

学生じゃなくなると、急に勉強したくなったりするのが、不思議じゃないですか?
自主性って大事だなぁーって思っちゃいます。

4月号のテキストも、ちゃんと手に入れました!
これで、もっとチャロと仲良くなれそう。
がんばるぞぅ〜。
Posted by noppo at 2008年04月25日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。