2008年03月06日

身近な輸入菓子

最近食べているお菓子。
意外と輸入されたものが、多いことに気がつきました。
身近なところで、売っていますよね。
スーパーとか、コーヒーショップなんかで。

最新のお気に入りは、このミント。ヒントミント。
mint.jpgminttubu.jpg
パッケージの可愛さにひかれて、買ってしまいました。
スライドして開けるタイプ。USAより。
ミントの一粒一粒にも、リーフの模様付き。
フリスクよりも辛くないけど、大きいので存在感があります。
シャキッとしたいときに、さわやか〜になれます。

何回か買っているのが、ビスケット。
ライブニッツ ミニーズのバタービスケット。
ドイツのお菓子。結構、有名みたい。
cukki.jpgbizmini.jpg

noppo的には、ビスケットって言うより、クッキーなんだけど。
おいしいよぉ、これは!
王道な美味しさ。これぞクッキー。

一口サイズにしては、少し小さすぎるんじゃないかと
思うくらいのサイズなのに、しっかりとビスケットの形になっていて
もう、かわいいの。
また、食べちゃうな。コレは。

それから、お菓子じゃないけど、ハーブティ。
カモミールティ。
イギリスのレシピを使ってドイツで作ったとか。
kamobox.jpgkamop.jpg
リラックスしてよく眠れると聞き、買ってみました。
最初飲んだら、暖かくてふわっと体が軽くなった感じがしました。
寝る前に飲んだから、寝ぼけていたのかなぁ。

ハチミツの味がするーと思って、パッケージをよく見たら、
ハチミツがしっかりと入っていました。
ノンカフェインです。
いまのところ、よく眠れています。

少し強い香りがするようにも思うので、
ジャスミンティが嫌いな人は駄目かもしれません。

おいしさも重要だけど、パッケージも気になる。
気に入った模様や、イラストを家で眺めることも楽しいから。

食べてみたいお菓子・飲み物は、まだまだいっぱい。
ちょこちょこと、楽しめそうです。
posted by noppo at 23:44| Comment(0) | 食べもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]