2008年03月05日

グラン紙のストックブック

ここのところ、しばらく考えていたのが、ストックブックをどう使うかということ。
先月届いたストックブックです。

stokku.jpgenpitsu
チャルカさんにて買いました。
シンプルで、雑貨っぽくて、とっても気に入りました。
CHARKHA : http://www.charkha-okaimono.net/

ちょっと前のことですが、このブログをきっかけに、外国の切手を集めている方を発見できました。
職場のさっちん。クリスマスにプチプレゼントをくれた方です。

このブログを見て、切手のアルバムを持ってきて見せてくれたんです。
ありがとうー。
海外旅行に行ったときに、郵便局に行って買うのだそうで、中国やベトナムの切手だったと思います。

薄さとか、インクの感じ。
国によって、大分違いましたー。
小鳥やお花の切手、かわいかったです。
そのアルバムに影響を受けて、新しい切手ストックブックを買うことを決めたのです。

noppoの買ったストックブックは、切手を入れるには工夫が必要なことは、わかっていました。
切手用に仕切られていないから。
でも、ポケットが2箇所とまっていないというのは、想定外。
普通、ポケットというと上が開いているだけですよね。

でも、どうしてもストックブックを切手帳として使いたいので、
紙をちょうどいい大きさに切って、切手を入れられるようにビニールを貼る作戦を決行しようと思います。
ピッタリの濃い色の紙がないので、手に入れられたら、またブログにアップします。

ストックブックは、2冊買ったので1冊は、数年後に行く海外旅行用に取っておこうかな。
美術館の入場チケットとか、旅の思い出をまとめるには、ちょうど良さそうです。

そういういう訳で、さっちん、新しいストックブックを見せるのは、もう少し先になりそうです。
posted by noppo at 00:38| Comment(2) | ネットで買いもの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンプルでかわいいですねぇ!
さすがnoppoさん!
スケッチブックも素敵です!
Posted by さっちん at 2008年03月06日 20:03
えへへ。
チャルカさんのサイトは、noppoの欲しいものがいっぱいあるんだー。
今、新商品で出ているペン先セットも、ちょっと欲しい…。
しばらく、くぎづけだなこりゃ。

コメント、ありがとサン♪
Posted by noppo at 2008年03月06日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]