2014年01月03日

消しゴムはんこの年賀状

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

つい先日の年末、大変だったことは、
子どもに年賀状を書かせること。

「年賀状、出したい!」と言っていた長男くん(9歳になりました)
も、実際書くとなると、集中が続きません。

今年の子ども年賀状は、消しゴムはんこでカラフルにして
なんとか終わらせる作戦に出ることに。
買ってあった、いろんな色のスタンプ台がとても役に立ちました。
akemasite1.jpg

一般的な消しゴムを横にして置き、下が小さな正方形になるように
切り、いろんな色で並べてスタンプを押す。
akemasite2.jpg

なんとか、去年中にポストに投函することができました。
なかなかいい! 今年はもっといろいろ彫って、
また消しゴムはんこの年賀状をつくるのも楽しいかもしれません。

今年は、どんな年になるのでしょうか。
皆さんにとって、いい年になりますように。


posted by noppo at 02:16| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。