2012年09月15日

レゴの帽子

ときどき行くLEGOのショップで、noppoがチェックするのは、
バラ売りのレゴの人形。
帽子(または頭)と顔と胴体と足の4個のパーツを
好きに組み合わせて、一体200円です。

特に気に入っているのは、帽子。
小さくて、かわいいから。
子ども所有の帽子と合わせて、コレクションしてみました。
legohat.JPG

一番のお気に入りは、コック帽。
白くて、上がプックリふくれている様子が、かわいらしいのです。

lego3.JPG
この中で、noppo所有なのは、左から2人だけ。

なかなか、増えないコレクションですが、
レゴショップ内に、小さなバラ売りコーナーが
無くならないことを祈っています。

***

残暑厳しいこのごろ、急に雨が降ったりすることもしばしばです。
最近、うれしかったことは、アパートの周りの手入れをしていた庭師さんが、
雨が降ってきたことを知らせてくれたこと。

呼び鈴を鳴らして、「…雨が降ってきました。お洗濯物、干されてますよね。」
って教えてくれました。

慌てて洗濯物を取り込んでいるとベランダの下に、他の部屋の人にも
雨を知らせようと走っている庭師さんが見えました。
親切だなぁ。

その後、大粒の雨がどっと降ってきたのです。
うちの中にいても、こんな親切に出会えるなんて。
うれしい驚きでした♪♪♪

ラベル:レゴ LEGO 帽子 雑貨
posted by noppo at 23:19| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。